2ntブログ

モノクロモミジ

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
18 2013

sssonicomoto2.jpg
そに子ちゃんを描きました!そに子ちゃんかわいくて大好きです。今回はざっと仕上がる過程を画像別で
載せてみたいとおもいます。使用ツールsai加工はphotoshopcs5です。肌はpotoshopで塗ってますが今回は全部saiを使いました。
上記の絵がデザイン画を背景にした仕上がりの絵です!デザインにもちょくちょくこだわりたいというのが
ありまして、まぁデザイナーさんなどから見たら鼻で笑われるような簡単なものですが、ちょくちょく勉強
中です。ラフは省きます><

次は線画↓

sssonicosen.jpg
バランスを見ながら描いていき、おかしいとこはツールで移動したり、拡大縮小します線と線の間をちょこっとベタ塗り的なことをするとうすっぺらさがすこしは解消されます

そして仮塗り↓

sssonico1.jpg
パーツごとに選択ツールを使いバケツで塗りつぶします。細かいとこはあとで筆で塗っていきます。
背景が白だと塗りの忘れしやすくなるので適当に背景色を変えて分けていきます。パーツごとの色は後々調節します(縞々は気分)

次は本塗り↓

sssonicomoto1.jpg
(水着あり)
今回は差分を作ってみたので差分のとこを分けながら塗りました。パーツごとに分けたとこの上に塗っていくように
自分の理想像が近づくように塗っていきます。まだ試行錯誤中

sssonicosa.jpg
(おっぱい)

あとは上に載せたように背景になにかを沿えて終わりです。画像を載せるだけにしようと思っていたはずでしたが長々と書いてしまいました。もっと塗りの広く、肌のぬりも極めて行きたいです。
下の画像は背景の練習絵と合わせたものです!まだまだこれから!
soniumi.jpg

- 0 Comments

Leave a comment